payaのビューティフルらいふ

シミやしわに負けないエイジングケアとスキンケアを考えるブログ

冬でも無理なくダイエット

師走ですね。

今年は雪が多いです。
何だか思い返すと毎日雪かきしているような・・・

腰痛です><


歳を取るとこの時期は何かと忙しいし、付き合いも多くなり、
外でも家でも食べることが多くなりますよね。

油断していると、贅肉が増えていく季節です(汗

だからと言って、なかなか冬に運動するのって難しいんですよね。
・・・続かない(・o・;


この前、そんなことを友達と話していたら、
置き換えダイエットって簡単だよ」っておすすめされました。

これって、聞いたことあったんだけど
要するに、食事の変わりに栄養ドリンクみたいなものを飲んで、
プチ断食をするみたいな感じらしいんですよ。

これなら、三日坊主が染み付いてる私にも出来るかも!

クレンジングも馬油がイイみたい♪

私は、馬油配合シャンプーを使っていますけど、

最近は、クレンジングにも馬油が配合されたものがあるんですね。

新しくなかったらごめんなさい><


馬油シャンプーはけっこう長い間使っていてお気に入りなので、
肌が弱い私は、いつでもうるおい不足気味なので、

馬油の保湿力を試してみようと思っている今日この頃です。


馬油クレンジングはうるおうのかなぁ

ノーベル賞受賞成分、EGFとフラーレンとは

ノーベル賞受賞成分「フラーレン」や「EGF」が、
最近私たちにも手の届く価格帯の化粧品にも配合されるようになって来ました。

フラーレンは、ビタミンC の約120倍もの抗酸化作用があると言われ
老化の原因となる活性酸素を除去する働きがあり、シミやくすみなどに有効で

美白効果・アンチエイジング効果が期待できる成分として注目されています。

また、EGFも若返り成分として最近フラーレンよりも良く目にしているような気がしますが、

EGFとは、具体的にはどういった働きや効果があるものなのでしょうか。

調べてみました!

オールインワンゲルや美容液・保湿クリームなどで良く耳にするEGFは、
若返り成分と言われることから、やはりターンオーバーと深い関わりがあるようです。


ターンオーバー(新陳代謝)は加齢と共にその周期は徐々に遅れてきます。


その原因の一つに細胞の活性化も関係してくるのですが、


EGFは、肌細胞が本来持っている再生能力を引き上げ、
ターンオーバーを正常化へと導く効果が期待できるというものだそうです。


ターンオーバーが正常な周期へと戻ると言うことは、老化を防ぐばかりか
若い頃のモチモチ素肌を取り戻せるということになりますよね^^


美容業界も美に感心の高い女性も挙って注目する美容成分なだけのことはあるようです^^;


って、例に漏れず私も気に入って使っています!


オールインワンゲルがお気に入りです。


今は、洗顔後のスキンケアはオールインワンゲルだけなので、
ちょっと贅沢な美容成分が配合されているものを愛用してます♪

プロフィール
  • ライブドアブログ